東京医科大学 同窓会

会員専用ページ

会員登録はこちら
新聞(会員専用)
100周年記念事業

ホーム > 広報部

広報部

同窓会新聞編集委員会だより

 

同窓生の皆様こんにちは。

同窓会新聞編集委員会のメンバー紹介です。

 

勝村俊仁(S50卒)同窓会新聞編集長

小栁先生のあとをついで編集長をしています。明るく楽しくがモットーです。

 

三木 保(S55卒)同窓会新聞副編集長

三木

魅力ある「東京医大新聞」作りを目指しています。読者の皆様のご指導をよろしくお願いいたします。

 

 

黒田雅彦(H元卒)同窓会新聞副編集長(ホームページ担当兼任)

IMG_1682

マンネリ感のある同窓会新聞を、伝統を引き継ぎながら新しい時代の新聞にかえていきたいと思っています。初めてホームページをたちあげましたが、魅力あるものにかえていきます!

 

葦沢龍人(S54卒)

葦沢龍人

私は1979年に本学を卒業後、外科学第三講座および第五講座(八王子)に所属し、消化器・移植外科の臨床および研究に携わってきました。また、2004年新医師臨床研修制度の開始に伴い、本学の卒前・卒後教育への係わりを増すことになりました。さらに八王子の教育環境の充実を目的として、2010年総合診療科を立ち上げました。2015年10月には厚生労働省への出向(2016年4月より)を前提として、本院医療保険室へ移籍となりました。編集委員としましては、本学の建学の精神(自主自学)・校是(正義・友愛・奉仕)を念頭に置きながら、従来およびこれからの経験を生かしつつ、同窓会新聞のバランス良い紙面作りに貢献していきたいと考えております。

 

多村幸之進(S59卒)

大学、同窓会の今が同窓会員の皆様に迅速に伝わり、同窓会が身近に感じるようお手伝いできればと考えております。

 

寺岡邦彦(S59卒)

 

 

 

若林ゆかり(S59卒)

編集部きっての若手だったのもいつのことか…。気付けば最古参の一人かもしれない。より良い新聞を目指して編集長を助けていきたいと思います。

 

後藤明彦(S63卒)

 

 

 

高橋 恵(H4卒)

高橋恵

「東京医大愛」を一文字ずつに込めて、同窓の皆様にお届けできるよう、頑張ります。

 

赫 寛雄(H5卒

赫寛雄

我々の伝統ある同窓会の繋がりを一層深めるための一助となるように、新しい、そして重要な話題を取り上げ、皆様にお伝えできたらと考えております

 

明石貴雄(特)

 

 

小椋(事務局)

委員の先生方のお力を借りながら、新聞編集のお手伝いをさせていただいております。魅力ある新聞にしていこうという委員会の方針の下、これからも頑張ってまいります。